今からでも稼げる超特化ブログのはじめ方無料メルマガ登録

【2022年特化ブログで6桁稼ぎ中】好きなことで稼ぐ「ファンブロ」実践レビュー【限定特典10個】

特化ブログの教材ファンブロ本音レビュー

この記事では『ブログ初心者が今からでも稼げる「特化ブログ・ファンブロ!」の実践レビュー!』を紹介しています。

特化ブログの教材「ファンブロ!」の購入を考えているけど、ほんとの評価を聞きたい!

ブログはオワコンって聞くけど、本当に今からでも稼げるの?

「ファンブロ!」を購入するなら、一番お得な特典をゲットしたい

そんなお悩みにお答えします〜

レビュー記事読まなくてもいいや。こあらんの限定10個特典付き「ファンブロ!」を先に申し込みたいという方はこちら↓↓

\ どこよりもお得にファンブロ!を手に入れる! /

注意!

4月15日から「ファンブロ!2周年記念」で

【『必殺!橋渡し人』収益を倍増させるメインコンテンツのつくり方】

特典が追加されることになりました!

さらに15日までの購入で限定特典「メインコンテンツのサンプル集」特典がつきます!記事の中で紹介しているあか子さんの10個の特典にこれらがプラスされます。

メインコンテンツって、稼ぐためのコンテンツのことです。これとっても重要じゃないですか?

ファンブロ!購入を考えているなら、このタイミングを逃さないでくださいね〜

教材として2年間売れ続けている「ファンブロ!」。

それだけ評価が高いということですね。


こあらん流「今からでも稼げる特化ブログの実践方法」が分かるメルマガ はこちら

無料メルマガ「今からでも稼げる特化ブログの実践方法」

2022年特化ブログで6桁稼いでいるノウハウをだだ漏れしています。

今なら限定プレゼント「お宝キーワードを見つけた秘密」をお渡ししています。

こんにちは!オーストラリアからこあらんと申します

私は無料ブログからはじめてブログ歴は10年以上。

最高月140万ひとつのブログで稼ぎ、トータルで月200万近く稼いでいたこともあります。

もー、人生ブログだけ書いていれば楽勝じゃない?

って思っていました。

それがGoogleさまのYMYLアップデートで見事に全ブログ沈没
(YMYLとは、超簡単に言うとお金や健康に関することは「大企業や公式の情報以外は上位にあげませんよ」というGoogleの新方針です。)

記事を書いても、書いても全く上位に入れず、検索からすっとんでしまいました。

それから数年燃え尽き、本業のライターに専念していましたが、2021年から再チャレンジ!!

2022年ようやく6桁に戻った感じです↓

2022年3月6桁に!

そんな私なのでブログ運営の知識は一通りあると思っていたんですよ。

でもなんか「突き抜けられないジレンマ」を感じていました。

7桁稼げた時って、「ドンッ」って来る感じがあったんですよね。

なんか説明が抽象的ですみません。

それが見つからなくて、「ファンブロ!」の購入を決めました。

正直「ブログの知識」に関する教材の中身よりも、「あか子さんのメールサポート3ヶ月」を購入させていただくイメージでした。

だって個人的に返事が来るなんて、これだけで10万円分の価値がありますよね。

しかも3ヶ月間無制限!(笑)

(あか子さんすみません、すでに使い倒し中です。)

購入させていただいてから、早速「長文」のメールを送らせていただいたのですが。

あんな長文のメールきたらきっと「うざっ」って思われているんじゃないかと、内心ひやひやでした。

でもあか子さんからのお返事は、もー丁寧で暖かい!しかも早い。

文章ってその人の人柄がでますよね?

私に足りないものに「スパン!」って気がつかせてくれました。

早速「ファンブロ!」にあわせた新ブログを立ち上げるとともに、今運営しているブログ達のテコ入れをしているところです。わくわくですね〜

お陰でまだ月初めですが、すでに確定がちらほらでてまして。感謝しかないです。↓

2022年4月の実績
2022年4月7日までで確定!
目次

「ファンブロ!」購入の決め手とメリット

私が「ファンブロ!」を購入した決め手とメリットを紹介します〜

■2年間のロングベストセラー


試しにTwitterで「#ファンブロ」で検索してみてください。実践者さんの生声が聞こえてきます。

■あか子さんが子育て中ママ!

私と同じ〜

以前にWeb系の会社でバリバリ働く方の、教材を買ったことがあるのですが。

テクニカルな理系のノウハウで、読むだけで疲れちゃった経験があります。

右脳系の私には、同じ目線で書かれている教材がいいなと。

■最新に更新され特典が追加されていく

購入して終わりじゃなくて、進化した分ちゃんとダウンロードできるようになっているのがいいなと思いました。

■あか子さんのメールサポート付き

メールサポートって、やってみると分かるのですが。結構時間がかかります。話すよりも文章にするのって、大変なんですよ。

よくフォーラムやサロンなどがついてくる教材もありますが。

ほとんどのフォーラムって「稼働していない」「使えない」ものが多いので、期待していないんですが。メールサポートって、必ず自分の質問にお返事があるじゃないですか?

特にブログ運営って「孤独」で自分の中に迷いがいっぱいたまっちゃうんですよね。そこに「こうだよ」って答えが返ってくるって、震えるくらいありがたいです。

実際「ファンブロ!」ってどうだったの?

ここはぶっちゃけて話します。

ブログ歴が10年くらいあるような場合は「教材」に関しては、ほとんど知っていることが多いと思います。「特化ブログ」の王道のノウハウなので。

ただ本を購入する時もそうですが、1つ発見があればいいと思って買うようにしているので、個人的には大満足です。

しかもそれがとても大事な「気づき」だったので。

なんだったかというと「キーワードのずらし方」です。私もライターもやっていますし、かなり自信があったんですが、「そうずらすのねぇ」と脱帽でした。

個人ブログが検索上位に入っていくには、必要なノウハウだと思いました。

特に「好きなこと」を記事に落としていくノウハウがすごいと思いました。

この辺りがやっぱりママ目線というか。

「特化ブログ」というと「美容系」「ガジェット系」など物にフォーカスしがちですが、「ファンブロ!」は「ターゲット」にフォーカスするのが特徴

無理やり、稼げそうなジャンルで書くのって続かないですよね?

それが自分の「好き」にフォーカスすることで、無理なく続けられるブログ運営のノウハウが詰まっている感じです。

しっかりターゲットの悩みによりそった記事を書いていくことで、少ないアクセスでも収益があがる仕組みが書かれています。

「そうそう、そうだよね!」

って自分で試行錯誤していたことが書かれていて、嬉しくなっちゃいました。

もう少し早く買っていれば、あと半年くらい収益を6桁に戻すのが早くなったかも。

「ファンブロ!」おすすめする対象の方は?

「ファンブロ!」は個人ブログで稼ぎたい方向けですが、特にこんな方向けです。

  • 雑記ブログやアドセンスブログにチャレンジしたけど稼げていない
  • トレンドブログに疲れちゃった
  • 隙間時間に副業で稼ぎたい


特に少しブログをやってみたけど、稼げていない方向けに最高の教材だと思います。

私って10年以上前にアドセンスってチャレンジしたきり、ずっとASP(アフィリエイト)案件だけす。だって1件成約した時の効果って、100倍どころか、1,000倍くらい違うのですよ。

アドセンスの成約が例えば1件10円に対して、アフィリエイトだと1,000〜30,000円くらいあります。もっと高額なものもありますが。

じゃ努力が100〜1,000倍も必要かというと、そんな事ないですしね。

アフィリエイトって難しいイメージがありますが、そんなことなくて、「友達に好きなものをすすめる」感じだと思えばいいと思います。

なので「本当にいいもの」だけを勧めるようにすると、記事を書いていて楽しいです。今のわたしみたいに(笑)

「ファンブロ!」非おすすめ対象の方は?

ではでは「ファンブロ!」がおすすめじゃない方は?というと。

  • 「ブログって何?」ってレベルの超初心者
  • 何もしないで稼ぎたいと思っているかた

ブログをこれから始める場合は、「特化ブログ」にいきなりチャレンジするのはハードルが高いかもしれません。少し雑記や日記ブログでブログを触って、記事を書くことに慣れてからの方がおすすめです。

ただ「ファンブロ!」にはブログのはじめかたもしっかり解説されているので、「ファンブロ!」で雑記ブログをはじめてみて、テーマを探しながら記事を書いていてもいいと思います。

そうすると「記事の中でどの記事が読まれているか」がわかってくるので、その記事を「特化ブログ」に切り出していくといいですね。

「ファンブロ!」を持っていれば、雑記ブログで始めた後に、収益を拡大させたいと思った時に、再度教材を書いなおす必要がないのがいいですよね。一粒で二度おいしい(笑)

またこのような「超初心者さん向け」には、私が特典でカバーさせていただいています。

何もしないで稼ぐことはできませんが、あなたのやる気なら応援できます!

\ どこよりもお得にファンブロ!を手に入れる! /

「ファンブロ!」の本編概要

ファンブロ本編紹介
ファンブロ!本編イメージ

「ファンブロ!」は物販アフィリエイトを中心に「特化ブログ」を運営するための教材です。

■第1章:心構え

「特化ブログ」がアドセンスブログや雑記ブログと一番違うのは、「アフィリエイター」としての自覚を持つかどうかだと思います。
アドセンスブログって、読者さんとの繋がりはなくてひたすら待つ感じですよね?それが「特化ブログ」は読者さんへ積極的に「話しかける」感じです。

そのための成果を出すための基本的な心構えについて解説がされています。あと初期費用の作り方からアフィリエイトで必要なツールの紹介もされています。
はじめてアフィリエイトに取り組む初心者の方は、飛ばさずにしっかり読まれることをおすすめします。

■第2章:ジャンル・コンセプト

「ファンブロ!」で一番重要な章だと思います。
あなたがこれから取り組むべきジャンル・ブログのコンセプトを考え方について具体的な事例を元に解説されています。
あなたの好きなことや過去の経験を活かしたブログ運営方針を知ることができます。

実際の例も女性目線ですごく分かりやいですね。

■第3章:サイト設計

ブログのターゲット設定、キーワード選定、サイト構造などのサイト設計編です。

ここを考えないで書き出す初心者ブロガーさんが多いため、この章をしっかり勉強するだけで、稼げるブログのコンセプトが分かると思います。
第2章、第3章がこの教材で一番学びが多いと思います。

■第4章:記事を書く

記事の構成や記事の書き方などが解説されています。

これまでに選んだキーワードで、どのような記事を書けば良いのか紹介されていて、構成に当てはめれば誰でも記事が書けるようになります。

記事執筆手順ってライティングで大事なんですが、そこも解説されているので、記事を記事を各段階になって手が止まらなくてすみますよね。

■第5章:飛躍する

ブログ運営に慣れてきたあとで進む次のステップ、「記事のリライト」と「外注化」について解説されています。

記事は一度書いて終わりではなく、定期的に記事を加筆・修正することでSEO的にも評価が上がります。

また記事を「外注化」するスキルを身につけると、自分の力以上に稼ぐことができるようになります。どうしても自分一人の力だと限界がありますよね。

今ここ、実は私もトライ中です。

メルマガではこんな試行錯誤も暴露しちゃってますので、よかったら登録してみてくださいね。


こあらん流「今からでも稼げる特化ブログの実践方法」が分かるメルマガ はこちら

無料メルマガ「今からでも稼げる特化ブログの実践方法」

補足コンテンツ

この他に以下のような補足コンテンツがあります。

これからブログを始めようと思っている方にはありがたいコンテンツですよね。
またキーワードリサーチの方法なども補足のワークシートを使用しながら進めることができます。

  • ドメイン取得
  • レンタルサーバー契約
  • WordPressインストール
  • 常時SSL化
  • WordPressテーマ・設定
  • サーチコンソール設定
  • Gmailを使う
  • テーマを見つける質問ワーク(2種類)
  • 検索意図リサーチ・記事構成ワーク(2種類)
  • コンセプトのチェック

「ファンブロ!」のオリジナル特典概要

ファンブロ特典紹介
ファンブロ!10大特典

「ファンブロ!」オリジナル特典を紹介します。
正直にいうと私の場合は、本編の内容は知っていることが多く、オリジナル特典の方が個人的にはお役立ちでした。

■特典1:【抜け道ガイドマップ】強いライバルと戦わずに制約を取るには?!


個人ブログの戦い方が解説されています。「抜け道」を考えるための設計方法が書かれていて、実例を交えながら動画も含めて解説されています。

アフィリエイト初心者向けに細かく解説されているので、これはかなりおすすめの特典です。

■特典2:【最適ナビゲート】集客記事から成約記事への導線を作る

集客記事から成約記事への導線の作成方法がわかりやすく解説されています。
成約につなげるための内部リンクのつなげ方、記事の育て方が紹介されていて、これ知らないと機会損失が大きいよなぁ、と思います。

■特典3:【商品ソムリエ】ターゲットが欲しいと思う商品を選定する方法

よくあるのが「自分の好きなジャンルや、得意なジャンルに紹介する商品がない!」ということ。
これはずらした発想ができるようになる方法なのですが、私が一番できていなかった部分。自分ではずらしていたつもりでも、こんな風に広げていっていいのかって勉強になりました。

あか子さんのメールサポートでも一番指摘をいただく部分。

「ほらこんな案件も、こういう風に考えたら紹介できますよね?」

って。

■特典4:【デモサイトで実際に確認!】サイト設計も記事の書き方もサンプルをご用意

デモサイトで、実際に記事サンプルが読めます!
また約20分の動画でサイトの設計方法やを具体的に解説してくれているので、ここで本編のそうまとめ的に振り返ることができます。

本編から特典まで読んでみて「じゃ、実際にどうなの?」という部分が解決します。

痒いところに手が届く感じ?キメの細かい教材ですね。

■特典5:【種まき職人】ターゲットが集まるキーワード設定はこれで完璧!

「ファンブロ」で大事な「集客記事」のためのキーワード選定を集中的に解説してくれています。

ツールの使い方も一緒に紹介されているので、おすすめな特典。

■特典6:【3ヶ月メールサポート】あなたのお悩みにあか子がお答えします

作者のあか子さんが直接、3ヶ月間無料でメールサポートをしてくれます!

すでに著名な方だったり、大きな塾の教材だったりする場合、フォーラムはあってもメールサポートはないのがほとんど。あっても「お弟子さん」のサポートとかね。

これが「あか子さん直々のサポート」!

さっきから散々言っていますが、私はこれ使い倒しています。

まじで最初の相談メールはなんと1,868字!の長文を送ってしまっています。

悩んでいたんですねぇ。

それに対して、あか子さんのお返事も負けじの1,171字

ありがとうございます〜

そんなやりとりをここ1ヶ月近く続けています。

■特典7:【フォローアップメール】定期的に実践をフォローするメールを配信

定期的にフォローメールが届きます。
購入したあなたの時期に合わせたメールが届くので、進捗なんかも確認できていいですよ。 

特典8:WordPress導入マニュアル

「ファンブロ!」では、WordPressでの有料ブログがおすすめされています。

まだ無料ブログしか触ったことがない方や、ブログをまったくしたことがない方だと、ここのハードルが一番高いかも。

このハードルを解消するために、基本的な使用方法から設定まで、細かな図解で解説されています。初心者さんにもおすすめの教材なのはこのような、スタートアップのためのマニュアルも充実しているからですね。

■特典9:【無償ダウンロード権利】バージョンアップ版・追加コンテンツ

教材の無償バージョンアップや加特典を無償で受け取ることができます!

「ファンブロ!」は定期的にバージョンアップされ、さらにこの2年で特典も追加されています。今後のバージョンアップ分も無償で受け取ることができます。

追加特典に関しても、サポートメールでお知らせがくるので、見逃したりしないですしね。

価格は今後特典にあわせて上がってくそうなので、最安値で一番特典がもらえるのが今ってことです。

■特典10:【教材アフィリエイト権利】

「ファンブロ!」は購入者限定でアフィリエイトできるようになっています。

実際に教材を読んで「いいな」と思った方だけが紹介できるように仕組みです。誰でも紹介できる方が、あか子さんの売り上げは上がるでしょうが、購入者のメリットとしてここはクローズにしてくれているみたいです。

「ファンブロ!」こあらん限定特典10個!業界最多?

ファンブロ限定特典
「ファンブロ!」こあらん限定特典

あか子さんオリジナルの特典も熱いですが、私からも熱い特典を10個おつけします!

こあらんリンク経由で「ファンブロ!」をご購入いただいた場合は、以下の限定特典がつきますよ〜!

最高の特典をと思って気がついたら10個!(笑)

今稼げるようになったばかりなので、あなたが一番欲しい特典を考えてみました。
どこよりもお得な特典と自負しております。

■特典1:メールサポート1年間〜

すでにブログを始めている方だったら、あか子さんの3ヶ月サポートで十分だと思います。

でもこれからワードプレスでブログをはじめようとか、はじめてアフィリエイトに取り組みますという方だと、ブログをセットするだけで月日が流れちゃいますよね。

それこそ1ヶ月〜2ヶ月くらいはあっという間!

子育て中のママなんて隙間時間しかないのに、「進まない!」って焦っちゃうことでしょう。
そんなあなたを私がなんと1年間フォローします!

焦らず、あなたのペースで!一緒にがんばりましょう〜

ただしこれは今だけ特典です。

人数が増えて対応ができなくなってきた場合は短縮します〜

■特典2:SEOライティングの現役ライターによる記事診断!今だけ!

ライター歴10年以上のプロの私が、あなたの1記事チェックさせていただきます。

記事の診断って普通1万〜3万くらいします。

これはかなり時間を取る作業なので、今後特典から無くしていく予定です。

こちらも今だけ特典です!

■特典3:SEOライティングができるようになる【SEO講座動画!】

実際に新人ライター向けに行っている、SEOライティングの基礎講座動画をプレゼントします!

SEOライティングはあなたのブログ記事に役に立つこと間違いなしです!

脱初心者ブロガーできますよ。

■特典4:2021年出戻りブロガー1年の記録

2021年に出戻ってから、どうやって6桁まで稼げるようになったのか?その試行錯誤記録〜

私は2021年に再チャレンジはじめて、業界の最先端情報をアップデートするだけで数ヶ月掛かりました。無料の情報を集めてきても、学びには時間が掛かるだけですね。

「ファンブロ!」には「特化ブログ」作成に必要な情報が、ぎゅぎゅっと詰まっています。先に買っておけばよかったです。ほんと。

■特典5:YMYLで被弾した月140万稼いでいたブログとは?

月140万稼いでいたブログや、その他稼いでいた3つのブログに関してどんなジャンル、ターゲットだったのか教えちゃいます。

もーこれは手を出しちゃだめですって、あなたの学びにしてください。

特典6:売れる特化ブログの記事テンプレ

2021年に5桁でうろうろしていたのが、月6桁に上がった秘密。この記事テンプレに変えてからなんですね。


どうして変えたら上がったのか、そのあたりも解説しています。

■特典7:【超時短!】プロが使う執筆方法とは?

1日2万文字以上書いている、プロの現役ライターが使っているツールを紹介します!このツールを使うだけで、隙間時間がライティング時間に早変わり!

また紹介しているツールを使うだけで、あなたの記事のクオリティがグンとアップします。

すべて無料で使えるツールばかりです。

■特典8:【もっと時短!】プロが使う記事納品用テンプレプレゼント!

ワードプレス入稿って思っている以上に時間がかかります。

このテンプレを使うだけで、かなりの時短が実現しますよ!プロの技をプレゼントします。

■特典9:TWITTER1000人への道!

ブログ運営って、最近はTwitter運営も必須ですよね?どうやって最初の1,000人まで無名の私がフォロワーさんを増やせたのか、その秘密を赤裸々に語っています!

文字数1万越え!の力作です。

■特典10特別特典】WORDPRESSブログこれからはじめる人向け!手取り足取り権利!

これはお付けするかどうか、まじで迷いました。大変なので。

でも私が欲しかった特典ってこれだよなぁと思って、お付けすることにしました。

こちらはWordPress(ワードプレス)をこれから始める方向けです。

この特典を申請いただけば「WordPress(ワードプレス)」を0から記事を書き出すまで、ステップごとにフォローさせていただきます。

無料ブログって登録したその日から記事が書けますよね?

私は無料ブログ出身なので、最初そんな感覚でした。でもワードプレスでブログを書こうと思ったら、なんて覚えることがいっぱいなの!って迷子になりました。

これやって!ってって誰か全部いっこずつ教えて!

って思っていました。

そんなあなたが迷子にならずに記事を書き出せるまでをサポートします。

ただしこれは「まだサーバーのセットもドメインの取得もしていない、ほんとの初心者さんだけ」の特典です。

「ファンブロ!」を購入されたら、特典確認メールが届くと思います。その後こちらの特典に関しても利用方法をお伝えしていますので、必ず確認してくださいね。

\ どこよりもお得にファンブロ!を手に入れる! /

「ファンブロ!」レビューまとめ

「ファンブロ!」のおかげで、特化ブログで迷っていた最後のピースがはまった感じです。

現在まだ収益は月6桁だけど、今年はブログでさらに積み上げられるといいな。

もし同じようにブログを収益化したいと思っているなら、あか子さんと私のサポート使ってみてください!ぜひ一緒にがんばりましょうね!

\ どこよりもお得にファンブロ!を手に入れる! /

特化ブログの教材ファンブロ本音レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

\ よかったらシェアしてね! /
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる